アドセンス5

Top > 幼児向け家庭教師

幼児向け家庭教師

小学校受験専門の幼児教室は、原則として集団授業です。中学校や高校の受験対策として、家庭教師を選択することはそう珍しいことではありませんが、いわゆるお受験のために、家庭教師をつけている家庭は決して多くはありません。しかし、幼児と言うのは月齢によって、その発達にかなりの差があるため、本当は集団授業で子供個人個人のペースに合わせて授業を進めていくことは困難なのです。しかし家庭教師ですと、子供の発達状況やレベルに合った学習をすることができます。こうすることで弱点を克服できると伴に、得意分野をさらに伸ばすことができます。家庭教師の指導によって納得できるまでやっておけば、本番の受験でも落ち着いて試験に臨むことができます。また、両親が共働きなどで幼児教室への送り迎えが困難な家庭でも、家庭教師ならば、自宅で可能な時間に落ち着いた雰囲気の中で子供に学習させることができます。さらに塾と違って1対1なので子供とじっくり向かい合うことができ、結果として長所や得意分野を伸ばし、苦手な部分を集中して学習できますので、バランスの取れた対策を取ることができます。幼児教育専門の家庭教師の場合ですと、経験も豊富ですから、塾では相談しづらい受験や、子供の成長に関する、保護者の不安の相談に応じることもできます。もちろん知識や知恵だけでなく、小学校受験では重要なポイントを占めるマナー、言葉遣い、指示行動、マット運動やバランス感覚などの運動の指導も行ってくれます。また、お受験を考えていて幼児教室に通っているものの、中々目に見える効果が現れないと悩んでいる方も、一度幼児専門の家庭教師の存在を具体的に考えてみることをお奨めします。
アドセンス6
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
家庭教師の評価(2009年5月11日)
北海道の家庭教師(2009年5月11日)
家庭教師が書いた本(2009年5月11日)
幼児向け家庭教師(2009年5月11日)
家庭教師とフリースクール(2009年5月11日)